来場者、出店者の皆さんが疑問に思うこと一覧。
&
来場に関するQ&A
Q. 入場料がかかりますか?
A. フォレストマーケットは入場料無料です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Q. 予報では雨のようですが開催していますか?
A. 荒天の場合は開催を中止いたします。
詳しくはスタッフブログにて前日までにお知らせをいたします。
開催予定のなか、当日の急な天候の変化により続行が難しい場合も同様に
ホームページ等でお知らせさせて頂きます。
※とりわけ開催日の間近から当日にかけては、メッセージやコメントを頂きましても
一件づつへの対応が難しいため対応致しかねます為、ホームページからの公式発表をご覧いただくか
緊急を要する場合には、お電話にてお問い合わせ頂きます様お願い致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Q.落し物をしました!
拾いました!
どうしたらいいですか?
A. 会場で落し物をしてしまった拾った時にはまず
イベント開催中に運営テントにてスタッフへお声掛けください。
開催中、アナウンス等でおしらせをさせて頂きます。
当日中に、落し物の引き取りがなかった場合は、イベント終了後
本部町警察署まで届け預けることとなります。
後日引き取る場合は、本部警察署まで直接お問い合わせください。
出店に関するQ&A
Q. 出店ブースの場所を選ぶことはできますか?
A. 可能な限り考慮しますが、ご希望に添えない場合もございます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Q. 出店申し込みフォームから送信したんだけれど、
返信がなく不安なのですが、もう一度送信し直したほうがいいかしら?
A. この度は、出店のお申し込みありがとうございます。
基本はメールにて開催までの連絡等、やりとりをおこなっておりますが。
ご記入していただいたメールアドレスへ運営から送信しても
受信がわのフィルター設定やエラーでお返事できない状況になる事が多く
その場合、ほとんどが週末までご連絡できない事が多い為
スムーズなやりとりを行えるようフィルター設定等の再度ご確認をお願いいたします。
それでも、メールが届かないという場合には
お手数ではございますが、運営側へ直接お電話いただくか
お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
飲食の販売に関して
Q. 食べ物の販売をしたい時にはどうしたらいいですか?
A. 調理加工施設の営業許可書が必要になります。
詳しくは保健所へのお問い合わせをお願いいたします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Q. 飲食と雑貨などを同じテント内で販売したいですが、どのエリアを選べばいいですか?
A. 飲食を含む場合はフードエリアにて出店をお願いいたします。
Q. ペットを連れて出店又は来場したいのですが、可能ですか?
A. 是非一緒にお越しください。
他の出店者、来場者さんの迷惑にならないよう配慮をお願いいたします。
⚠︎リードの着用、糞やマーキング等の対処ができる様にし
リードをつけられない小動物の場合は、サークルやケージを準備し
小動物の苦手な方にも配慮した上でお過ごし頂きますようお願い頂きます。